松山英樹選手!マスターズ優勝!

みなさんこんにちは!

きしょうです。

 

先日、プロゴルファーの松山秀樹選手が米男子ゴルフの海外メジャー初戦のマスターズで日本人というかアジア人で初めて優勝しましたね! 感動しました!

 

当日は徹夜で見ていましたがドキドキが止まらず、最終ホールでバンカーに入った時は口から心臓が出るんじゃないかというくらい緊張しました。

 

優勝が決まった後のキャディさんへの振る舞いもチャンピオンとしての風格と日本人の礼儀を重んじる感じがあってとても素敵な場面でしたね!海外でもこのシーンは注目されていましたね♪

 

ウィニングパットを決め、パトロンからのスタンディングオベーションを送られた松山選手は日本の誇りですね! ディフェンディングチャンピオンのダスティン・ジョンソン選手たちと出席した優勝セレモニーのスピーチでは「この素晴らしいオーガスタナショナルでここてることをうれしく思っている。ファンの皆様ありがとうございました。Thank You! オーガスタナショナルのメンバーの皆さまありがとうございました。Thank You!」と感謝を述べ、笑いを誘っていました。

 

アメリカでも受け入れられている新チャンピオンの姿に感動しました!

 

そして、当日のニュースでも話題になってましたが、松山選手が使用しているゴルフ道具で市販されているものって結構多いんですね〜。 私も趣味でゴルフを嗜んでいるので、松山選手と同じプレーができることを妄想してどれかトライしてみたいなと思います


 


 

過去にご紹介した便利グッズなどは↓にまとめていますのでお役に立てたら幸いです。