テレビで紹介!時短料理!冷凍コンテナご飯!

みなさんこんにちは!

きしょうです。

 

みなさんは普段料理をされますか?

 

私はよくするのですが、仕事から帰ってきたりしてから、手抜きをしても料理するのって大変ですよね(^◇^;)

 

そんな皆様に今人気の革命料理がありますのでご紹介します。

 

今回のタイトルにもなっている冷凍コンテナ料理というのはご存知でしょうか? これは、コンテナ(タッパーのようなもの)一つに材料を入れてレンジでチンして食べるというものです。

 

 

 

これだけだと、「えっ?普通じゃん…」と思われる方が多いと思います。

 

今回ご紹介する料理は何が違うかと言いますと、レンジでチンする前の材料と調味料を入れた状態で先に冷凍しておくと言うことです。

 

時間がある時に、コンテナに材料を突っ込んで冷凍しておけばOKという、言い換えれば手作り冷凍食品ですね。

 

テレビでは1ヶ月ほど保存も効くとのことなので、利用の仕方の自由度がかなり高いですよ♪ テレビでは↓のレシピが紹介されていました。


 

私も最近始めてみましたが、かなり便利な内容になっていますので是非とも皆様にも実践してもらいたくご紹介でした!

 

別の記事でもご紹介した便利グッズなどは↓にまとめていますのでお役に立てたら幸いです。