初任給のプレゼントは決めましたか?

みなさんこんにちは!

きしょうです。

 

新社会人のみなさまにおかれては、初任給をもらった方やこれからもらうとワクワクしてる時期ではないでしょうか?

そんな初任給ですが、ぜひご両親やお世話になった方にプレゼントを渡すことを考えてみてください。

 

私は初任給で両親にプレゼントを購入しました。

 

当時は恥ずかしかったのですが、今となっては一つの親孝行としても、立派な社会人になるべく成長していると伝える上でもあげておいてよかったなぁと思います。

 

一生の思い出ですし、恐らく誕生日プレゼントとは違う両親の反応が見れて、「これからがんばろう!」って思えますよ(^-^)

 

ただ、「何を上げたらいいのか?」となかなか選ぶのが難しいの現実です。

プレゼントを選ぶ時のポイントとして、古いですが私の経験をお伝えしますので参考になれば幸いです。

 

両親からすると、初任給のプレゼントというのは非常に感慨深く特別なものになります。

そのため、記念品として残せるものが1番のおすすめです。私は両親が2人で日常的に使用できる物がポイントですね!

 

【両親で一緒に使えるもの】

・ペアのマグカップやグラス

→自宅でお茶や、コーヒー・お酒を飲むのか、使用頻度が高いものを選ぶといいですよ♪

 

私の場合は土日によく両親が一緒にコーヒーを飲んでいたので↓の感じのマグカップを購入してプレゼントしました。

さすがに昔すぎて全く同じものはなかったのですが、↓の感じなものをプレゼントしました。


 

 

プレゼントから10数年経過してますが今もお気に入りのようです♪

 

 

ただ、ペアのものではなく別々のものをあげることもありますよね?

そんな方には、長年使っているものをオシャレなもので新調してあげるのがいいでしょう(^^)

いつでまでも若々しくいて欲しいと言う思いを込めてプレゼントしてあげるだけでご両親の感動度は劇的に上がること間違いなしです✌︎('ω'✌︎ )