ティッシュは大人の身だしなみ!

みなさんこんにちは!

きしょうです。

 

みなさんは普段ポケットティシュを持ってますか? 私の周りには「オシャレじゃない…」「必要な時にコンビニで買う」みたいな感じで持ち歩かない人が多いんですよ。

 

是非、↓みたいなケースとか使って普段から持ち歩いてください。


 

こういうのに入れておけば持ち運びに抵抗ないと思いますので是非持ってください。

 

なぜこんなお話をするかと言いますと、先日どうしても対面じゃないと進まない会議があり3人のメンバーで集まっていた時、に事件が起こりました!

 

 

きしょう劇場:理不尽

 

今回の登場人物を整理すると↓の感じです。

1 私

2 ドラゴン先輩

3 マイルド君

 

とある会議室、普段なら50人くらいで使う大きな部屋だ。

 

コロナの影響で、この広い空間には3人の人影しかいない。

 

3人は、ソーシャルディスタンスを意識してか、はたまた襲いかかるための距離感を確かめるためか、臨戦態勢で会議が始まるのを距離を空けて待っていた。

 

今まさに、新会社設立に向けて男たち、いや、「漢」たちによる舌戦が繰り広げられようとしていた!

 

そして、時は満ちた…。

 

私:「それでは今日の会議を始めます!」

 

開会の言葉をゴングに火蓋は切って落とされた…

 

開始直後にドラゴン先輩が先制攻撃を繰り出そうとしたその時、

 

マイルド君:「すみません、鼻血出たんでちょっと待ってください!」

 

突然の報告に慌てるドラゴン先輩と私…。

 

マイルド君は手で鼻を押さえ下を向く。

しかし、彼は俯くばかりでポケットやカバンから救世主ティッシュが登場することがない。

 

どうやら、ドラゴンボール19巻のピッコロのように自らの身体全てを盾にしてくれるそんな頼れるあいつが不在らしい! ドラゴンボール 19巻

 

それに気づくドラゴン先輩と私。

 

私:(ゴソゴソ。あった!)

 

私:「ドラゴン先輩!使ってください!」

 

シュッ!

 

パシッ!

 

私から仙豆の如く放たれた一筋の希望を受け取るドラゴン先輩。

 

それを受け取りマイルド君のもとへと向かったと思ったその時!

 

クルッ!

 

突然私を振り向くドラゴン先輩、

 

そこから私に放たれたファイナルフラッシュ

 

ドラゴン先輩:「少ねぇよ!!」

 

と、必殺の一言に思考停止する私。

 

すかさず切れ味鋭いサラリーマンの奥義!

 

私:「す、すんません!!!」

 

なんてこった、怒られると反射的に一言謝ってしまう日本人サラリーマンの性が…。

 

いやしかし、こんな理不尽があっていいのだろうか…?

 

普通に整理して、誰がMVP? 魔人ブウ倒す時の悟空か、少なくともラストのベジータを連れ出した時のミスターサタンくらいは活躍したはず!

 

ティッシュは確かに私が使っていて開封済みではあったが、なぜファイナルフラッシュが飛んできたのか(´Д` )

 

足りないのかと思えば全然余ってるし!

 

この世の理不尽とは、辛いもんだぜ(´・ω・`)

 

【完】

 

と、ということで皆様もこんなことにならないようにポケットティッシュはたくさん持ちましょうね(^◇^;) 【月間優良ショップ】プチギフト 【送料無料】ネピア 鼻セレブポケットティシュプレミアム24枚(8W)4個組 ウィルス対策 予防グッズ 衛生用品 ギフト 300円 人気 200円台 敬老会 プレゼント イベント セール sale 別の記事でもご紹介した便利グッズなどは↓にまとめていますのでお役に立てたら幸いです。