母の日 カーネーション以外の贈り物も考えてみたい②

 

みなさんこんにちは!

きしょうです。

 

母の日が近づいて、どこのお店でも母の日グッズがPRされていますね!

まだまだこどもの日もあるのに。。。

 

さて、今回は母の日に贈るカーネーション以外のプレゼント第2弾です。

今回は家電に絞ってご紹介したいとおもいますか。

 

ピンと来ない方や買いに行くのが難しい方は、下記リンクの「コレクション→母の日プレゼント(家電編)」にまとめてあるグッズを参考にしてください。

 

 

美容グッズ

 

まずは美容グッズをオススメします。

これは実際に私も母に贈って喜んでもらえたジャンルです。

数年前ですが、高機能なドライヤーを母がご所望されていたのでプレゼントしてみました。

 

今も使い込まれながらバリバリ現役で頑張ってくれています( ´∀`)

 

母親って家族のために時間を割いてくれます。

それも無尽蔵に湧いてくる時間を割くわけではなく、我々と同じように限られた時間を割き、間を見つけては仕事を打ち込みながら日々の家事をこなしてくれています。

 

そんな母親がどの時間を削るかというと、自分をケアする時間です。

綺麗でいたいという思いは若い人だけの特権ではありませんので、お母様の背中を押してあげてください。

 

自分で買いに行くと照れてしまってなかなか手が伸ばせないかもしれません、そんな抵抗をあなたが取り除いてあげましょう!

 

 

調理家電

 

続いてオススメするのが調理家電です。

調理家電の中でもわたしは以下のものがオススメです。

 


 

 

このハンドブレンダーがあれば、

①スムージー作り

②ペースト作り

③クリームの泡立て

 

などなど色々な場面で役に立ちます!

 

私は自宅でドレッシングを手作りしていて、この時にハンドブレンダーが大活躍しています。

 

また、スムージー作りをする方は毎日使うと思うのですが、たまにしか使わない方にも、

①場所を取らないサイズ感

②置いておいてもなんかオシャレ

 

という理由からオススメです。

 

逆に、たまにしか使わない古いフードプロセッサーやミキサーなどをお持ちでしたら、用途次第では全てカバーできてしまうので是非入れ替えを検討してみてはいかがでしょか。