【BBQ 食材】塊肉のススメ!!

みなさんこんにちは!

きしょうです。

 

バーベキューを企画する方が困るのが道具や場所もあると思います!

 

あとはなんといってもメニューではないでしょうか?

 

単にお肉を焼くといっても何がいいのか?

そんなあなたにオススメするのは夢の塊肉です。

 

例えば、下のようなお肉が出てきたらどうでしょう?

 

肉好き夢の1ポンド塊肉!!

 


 

 

私ならテンション爆上がりですね(笑)

 

バーベキューの醍醐味は炭火で焼いた美味しいお肉ですよね!

 

しかし、たとえ美味しくても焼肉みたいなお肉を焼くだけだと、結構ワンパターンになって人によっては飽きてしまってあまり楽しめないという方も出てくるのではないでしょうか?

 

タレ味や塩味と工夫は凝らせても限界が来ますよね。また、手間もかかるし、同じお肉を違う味付けにするだけだとあまり効果もない…

 

そんな時、必要なのはインパクトではないでしょうか?

 

塊肉が目の前に来たことを想像してください、肉の上に「ドンッッ!!!」て文字が見えますよ(笑)

 

なかなか家では焼きづらい大きさでもバーベキューでみんなでシェアできるならそのハードルは下がりますよね!

 

私が塊肉をオススメするのが、インパクトというのもありますが、意外とレアやウェルダンなど、焼き方の幅が広くてお肉本来の味も楽しめることにあります。

 

 

 

塊肉を見ると大味になるんじゃないかと心配される方もいらっしゃるでしょう。

 

私の感想だとそんなことはなく、むしろいろんな味にアレンジできて夢広がる感じです♪

 

特に、赤身肉がお好きな方などはぜひ塊肉にトライしてかぶりついてやってください!

 

いい味出すんですよ〜( ̄∀ ̄)

岩塩やスパイスでシンプルに焼き上げるのがベストですね(@ ̄ρ ̄@)

 

 

この夏は暑い太陽の下で塊肉にかぶりつきたいなぁなんて思う今日この頃です…。