【BBQ 食材】変わり種!テレビでも紹介!累計1,435,000本を売り上げた手羽先餃子!

みなさんこんにちは!

きしょうです。

 

バーベキューを企画する方が困るのが道具や場所もあると思います!

 

あとはなんといってもメニューではないでしょうか?

 

単にお肉を焼くといっても何がいいのか?

そんなあなたにお届けするのは、

 

手羽先餃子

 


 

 

です。

 

バーベキューの醍醐味は炭火で焼いた美味しいお肉ですよね!

 

ただ、お肉を焼くだけだと、結構ワンパターンになって人によっては飽きてしまってあまり楽しめないという方も出てくるのではないでしょうか?

 

タレ味や塩味と工夫は凝らせても限界が来ますよね。また、手間もかかるし、同じお肉を違う味付けにするだけだとあまり効果もない…

 

そんな時は、少し変わり種にトライしてみてはいかがでしょうか?

 

それが今回ご紹介させていただく、手羽餃子になります。

 

「バーベキューで餃子?」となる方もいらっしゃるかもしれません。

 

普通の餃子ですと、網で焼くと破れそうだし、餃子のタレをつけるのもバーベキュー場じゃなんだか面倒ですよね?

 

そんな時、餃子の皮ではなく、手羽の中に餃子を入れるアイツ!

 

居酒屋だとよく見かけるアイツが活躍してくれます。

 

鶏肉の中に特製の餃子餡、バーベキュー感を壊さないお肉というルックスがたまらない一品です!

 

炭火で皮がパリパリになるまで焼いてもらえばあとはほうばるだけです。

 

クミンの香りや野菜の旨味が鶏肉の脂と混ざってたまらない香り。

 

しっかり味付けがされてるので、何もつけずにそのままどうぞ!薄味好みの方には少し濃いかもしれないのでご用心…。

 

骨も抜いてあるのでお子様でも食べやすい一品です。

(私は当たったことはないのですが、たまに骨が残っている時があるのでご用心を。)

 

大人の方はお酒のお供に間違いなしです!

飲み過ぎ要注意ですよ( ̄∀ ̄)

 

元々は家でツマミにしていたのですが、バーベキューに持って行ってみたら私的に大ヒットでした!

 

牛肉が苦手な方とかいらっしゃったら、豚肉と合わせて準備してあげると喜ばれると思います♪