母の日 カーネーション以外の贈り物も考えてみたい①

みなさんこんにちは!

きしょうです。

 

今年も母の日の広告などなど目につく時期が来ましたね!

 

みなさんは母の日になにを贈られていますか?

私はカーネーションを贈っていますが、さすがにマンネリ化してきたので何か他のものを探してみました!

 

やはり世の中同じ悩みを抱えている方が多いようでたくさんありますね!

 

色々な方のご意見をまとめてみしたのでご参考にしてください!

 

 

目次

 

 

スイーツ

まずは、女性大好きなスイーツですね!

きっとこの記事を読んでくださっている方は、母の日に家族で集まったり「普段の食事にプラスして何かをしてあげたい」そんなお母さま思いの方でしょう。

 

もし、あなたもお母様がスイーツ好きだとしたらスイーツはオススメです。

ちょっと高級なケーキやチョコなんて買って癒しをあげるのも1つだと思います。

 

ただ、今回はあえて「そこまで高級ではないスイーツ」にスポットを当ててみたいと思います。

みんなで食べるおしゃれスイーツも捨てがたいですが、普段のちょっとしたコーヒーブレイクのお供として密かな楽しみを提供するのもいいですよ!

 

こんな場面を想像してください…

 

普段はお父様やあなたの生活を支えてくれているお母様、家事も一息つき束の間のコーヒーブレイク。

いつもの日常、だけどコーヒーのお供には子供からもらったスイーツ。

いつもの日常、だけどテレビのお供には子供からもらったスイーツ。

いつもの日常、もうすぐ買うものに行かなければ、時間がないけど手元に残った一口のスイーツ。

いつもと違う、子供の優しさ、いつもと同じただの日常、だけど幸せな瞬間。

 

お母様は多分見えないところで「ムフッ(´∀`*)」と笑いながら、平静を装ってあなたにお菓子の感想とお礼を伝えるのでしょう。

 

そんなシーンを素敵と思うのは私だけでしょうか( ´∀`)

 

ぜひそんなささやかな、だけど至福の時間と合わせてオススメのお菓子を探してみてください。

 

※ピンと来ない方・お忙しい方は、当記事の1番下のリンクの先にある「コレクション→母の日プレゼント(スイーツ編)」に参考までにまとめていますのでご確認ください。

 

 

取り寄せグルメ

続いて、取り寄せグルメについて紹介しますね。

母の日ってどんなふうにお祝いしていますか?

 

私は日曜日の夜ご飯をグレードアップして贈り物して終わるというのが多いですね(^◇^;)

そのため、家族団欒でご飯を食べるシーンをイメージしてご紹介しますね♪

 

単純な私の思考回路ですと、普段はスーパーのお肉とかお魚ですが「たまにはいいお肉ですき焼きしちゃおうかな♪」とか、「たまには贅沢な海鮮丼にしちゃおうかな♪」のようにテンション上げて取り寄せるのが毎度のパターンです( ´∀`)

 

外食でいつもと違う景色でご飯を食べるのもいいのですが、「敢えて」家の中でいつもと違う空間を贈ってあげるのもアリなのではないかと思います。

 

ただ、注意点としてはちゃんと後片付けまでやってあげてください!そこをお母様にパスしてしまうと、いつもより面倒な片付けが残るだけでその日のうちに日常に戻ってしまいます。

 

翌朝を迎えたらいつもの戦争のような日常に戻っていけ母に束の間の休息と感動を噛み締めてもらえるように最後まで気を抜かずいきましょう!

 

※ピンと来ない方・お忙しい方は、当記事の1番下のリンクの先にある「コレクション→母の日プレゼント(グルメ編)」に参考までにまとめていますのでご確認ください。

 

 

別の記事でもご紹介した便利グッズなどは↓にまとめていますのでお役に立てたら幸いです。