初めての子供の日!かっこいい衣装で雰囲気作り♪

みなさんこんにちは!

きしょうです。

 

昨年生まれた我が子も9ヶ月になり、いよいよ初めての子供の日を迎えます♪

 

我が家では両家親を呼んでささやかながら家族パーティーを開催しようと思ってます。

 

色々準備を進める中で、当日のご飯や来ていただく人、などなど順調に決まってきました。

 

そんな時、ふとある疑問が湧いてきました。

「Jr.の服どうしよう?」

 

お出かけ用の可愛い服などは持っていますが、なんか雰囲気が出ないなと色々悩みました。

 

手持ちの服や買い物の時にお店を見て回ってはピンとこず…

 

子供の日用ではない子供服が増えていくこの日常…

ついでに増えていく嫁の衣装…なんでやねん(・・;)

 

ここでふと振り返りました。

どんな雰囲気が必要なのか?

 

 

きしょう劇場:子供の日の衣装どうする?

今回の登場人物を整理すると↓の感じです。

1 私
2 嫁
3 Jr.

 

4月某日。

決戦の日は決まった。

 

その日は、西きしょう軍、東嫁軍の長が一堂に介し宴が開かれることとなる。

 

今日は、宴の準備のための会合。

 

 

嫁:「子供の日、お父さんたちくるけどご飯どうする?」

 

私:「ご飯とケーキか柏餅用意すればいいんじゃない?」

 

嫁:「そだね!ご飯はどうする?」

 

私:「せっかく五月人形用意したんだから家でやりますか٩( 'ω' )و」

 

嫁:「メニューは?」

補足:共働きのきしょう家はこういうとき私が用意することになってます。

 

私:「お寿司は出前でとって、唐揚げとサラダとお吸い物でも用意しとくよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

 

嫁:「柏餅どうしよう?」

 

私:「近くの和菓子屋さんで予約しておこう!」

 

嫁:「Jr.の服どうしようか?」

 

私:「お出かけ用のおしゃれ衣装じゃダメ?(殿!数多の武将を取りそろえた居りまする!)」

 

嫁:「雰囲気でなくない?」

 

私:「(な、なんですと!)」

 

嫁:「こんなやつとかどうかな?」

 

Jr.:「あー、うー」

 

手渡されるスマホ…そこに映し出さらていたのは…

 


 

 

私:「おっ!オシャレだし値段もリーズナブルだね♪」

 

リーズナブルってこのタイミングでこの使い方でいいのか?と慣れない英語を使った後で思いつつとりあえず購入。

 

サイズは、表示より前気持ち大きめな感じもするけど、記事感や見た目は問題なし!

 

少し大きめだったので、お正月にも使えそうな気がします!

 

購入時、売り切れ続出だったので興味ある方はお早めに見てみてくださいd(^_^o)